シノザキブログ

2014年4月24日 木曜日

昨日のボクシングの世界タイトルマッチを見て

昨日ボクシングを見ました!
山中選手は完勝でしたが長谷川穂積選手は残念ながら負けてしまいました。

しかし、長谷川選手の試合には心を動かされました!元はバンタム級で10回防衛した歴史的チャンピオンです。普通ならとっくの昔に引退してます。
階級をあげて日本人二人目の三階級制覇にかける意地、無くなった母の命日にそのタイトルマッチをかける姿勢、その全てが試合に表れていたと思います!
2ラウンドでダウンを奪われ絶対絶命ながらも7ラウンドまでなんとか試合を続行...。
その代償は眼窩底骨折、鼻骨骨折で即入院。ボコボコに打たれながらも、もの凄い根性を見ました!
負けは負けですが勝負に対する姿勢に凄く感動しました!

僕自身、仕事や生活に対する姿勢をもっと見習わないと痛感しました(^_^;)



シノザキ接骨院

身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・スポーツ外傷・交通事故・冷え性・腰痛・足の疲れ・肩こり

平日夜8時迄、土曜も午前診療させて頂いてます
気軽に御相談下さい

193-0802
東京都八王子市犬目町302-5





このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 シノザキ接骨院

アクセス

お問い合わせ 詳しくはこちら